Singing

現役ボーカル講師が語る【が上手くなる人の特徴】とは?

このブログを見てくれている人はが好きで日々の練習をしている人も多いと思います。

『でも一向にうまくならない。。。』

そう悩んでる人も多いのではないでしょうか。

 

私自信たくさんの生徒を見てきた中で、上手になるスピードが速いとそうでない人の差があることは明確だと思います。

 

その中で上手になっていく人には「ある特徴」があることに気付きました。

 

その特徴を解説します。

を聴いてすぐにはを出さない

みなさんも曲を聴いて、そのアーティストと一緒にったり、ボイストレーニングを受けている人は、先生に被せてを出していませんか。

 

上手になるスピードが速い人はそれをしません。

 

全くしないわけではないですが、

上手くなるのが速い人は、一度頭でを解析する時間をとります。

自分のと聴いたの違いを瞬時の違いを聴き分け、瞬時にベストの喉の形を作っていきます。

 

みなさんもいちどを聴いたら、頭の中にリピートさせ、その聴いたを解析する時間を作りましょう!

を張り上げない

高い声を張り上げてってしまう人は非常に多いと思います。

この記事を読んでいただいてる人の中でもドキッとした人は多いと思います。

 

上手になるのが速い人は、どちらかと言うと裏メインでってる人が多いです!

 

どうしてかと言いますと、

を出すときメインに使われる輪状甲状筋と言う筋肉が関係してきます。

 

 

この筋肉は万能の筋肉で、

程を作る筋肉なんです!

 

をメインでっている人はこの筋肉が発達しているので、ピッチ(程)が安定している人が多いです。

 

あとは、地の支えであったり、腹圧、呼気のコントロールができるようになると、すぐ一流のボーカルに進化していく人が多いです。

ものまねが上手い

これは①にすごく似ているのですが、を聴いたときに、頭の中で、喉頭の位置、口腔、咽頭腔の大きさ、響きなどを想像するのが上手いです。

 

考えてみてください。

ものまね芸人にが上手い人って多くないですか?

 

大切なのは頭の中でを想像する力です。

人間の脳には無限の可能性があります。

④心から楽しんで

これはスクールのテーマにもなっていて、何度もいっていることですが、

 

練習はしないといけないものではないんです。

楽しくて上手くなりたいからしたくてするものなんです!

 

さらには体から出るものです。

楽しんでっているときは、体がリラックスしていて一番いい状態でが出せます。

 

まずはうことを心から楽しむ

それがが上手になるのが速い人の最大の特徴です。

この中で一つでも当てはまった人は、が上手くなるのが速い可能性が高いです!!

 

 

もし当てはまらなければ、上記の内容を真似して、上達が速い人になってください!!

 

皆様が、もっともっとを楽しくえるように、これからもたくさん上達の秘訣を書いていくのでお見逃しなく!

Access

複数の駅からアクセス可能な通いやすさ抜群のLillàミュージックスクール

概要

店舗名 Lillàミュージックスクール
住所 大阪府大阪市中央区博労町4丁目7-7 南船場チェルシー6階
電話番号 090-3621-1397
営業時間 12:00 - 23:00
定休日 年中無休
最寄り 心斎橋駅より徒歩約5分

アクセス

Lillaミュージックスクールは心斎橋駅、本町駅、四ツ橋駅に囲まれた通いやすい場所に校舎があります。3つの駅から徒歩約5〜6分のアクセス抜群の位置にあります。仕事帰りや友人との約束のついでにお立ち寄りしやすい場所です。無料体験も大歓迎ですのでいつでもお待ちしています。
Contact

お問い合わせ

RELATED

関連記事