Nervous

ライブや本番で緊張しない方法とは!?

皆さんも緊張して失敗した、、、

そんな経験があると思います。

できるなら緊張はしたくない。緊張して失敗したくない、、と思っている方のためにこの記事を書きました。

 

その緊張を味方につけてライブや本番で大成功をおさめてください!!

そもそも緊張は悪いこと?

緊張を味方につけよう!!

結論から言います。

私が思うに、緊張は『大成功するための余震』だと思うのです。

 

もし仮に緊張しない状況になったとします。その時あなたはその本番で今以上の全力の力を見せるでしょうか。

答えは【No】だと思います。

 

緊張するから全力で集中してパフォーマンスができるのです。時には練習の時の力以上のことができるかもしれません!!

 

そんなふうに緊張があるから【大成功】するのです!

 

緊張して手が震えた時は

【緊張は大成功の余震】と思ってみましょう!!

 

 

きっと緊張があなたの味方をしてくれるはずです。

どんなに熟練している有名なプロでも緊張する

緊張を楽しもう!

安心してください!

私の知ってる限り、どんなに有名なプロでも緊張しています!

 

しかし、「いいパフォーマンスをするなあ」と思うアーティストほど緊張を楽しんでるふうに見えます!!

 

そう!

いいアーティストほど無意識かもしれませんが『緊張は大成功の余震』ということを知っているのです。

 

その緊張している自分自体を楽しんでいるのです!

Access

複数の駅からアクセス可能な通いやすさ抜群のLillàミュージックスクール

概要

店舗名 Lillàミュージックスクール
住所 大阪府大阪市中央区博労町4丁目7-7 南船場チェルシー6階
電話番号 090-3621-1397
営業時間 12:00 - 23:00
定休日 年中無休
最寄り 心斎橋駅より徒歩約5分

アクセス

Lillaミュージックスクールは心斎橋駅、本町駅、四ツ橋駅に囲まれた通いやすい場所に校舎があります。3つの駅から徒歩約5〜6分のアクセス抜群の位置にあります。仕事帰りや友人との約束のついでにお立ち寄りしやすい場所です。無料体験も大歓迎ですのでいつでもお待ちしています。
Contact

お問い合わせ

RELATED

関連記事