Aging

年齢を重ねてが低くなった!?

最近よくこのお悩み質問を聞くのですが、年齢とともに昔みたいなハリのあるいい高い声が出にくくなったと思う方は男女ともにたくさんいらっしゃると思います。

 

果たして年齢とともには低くなるのでしょうか。その原因とは。

そのお悩みを大阪の【楽しすぎるボーカル教室】Lillaミュージックが解決します。

が低くなる原因

仕方がないこと??

それではこの年齢とともにが低くなるのは仕方がないことなのでしょうか。

 

結論から言いますと、「そんなことありません!」

このが低くなる原因として筋肉の衰えが最大の原因と思っています。

 

筋肉が衰えることにより帯がしっかりふるえなくなり、結果が重くなったり、掠れたりするのです。

 

ここでひとつ疑問が生まれます。

「毎日お話ししてるのに筋肉は衰えていくの??」

 

そうなんです。

【話し】だけではの若さを保つ重要な筋肉は動きません。

 

重要な筋肉を動かすボイストレーニングが必要になってきます。

の若さを保つボイストレーニング

この練習をやって!

それでは、の若さを保つボイストレーニングを紹介します。

それが

○できるだけ高い裏を出す練習

○息を止める練習

 

です!!

ひとつひとつ説明していきます!

できるだけ裏高い声を出す練習

筋肉は万能の筋肉

普段の生活で「裏」を使ってますか?

 

使ってないと心の中で思った方、の老化を早めてるのはそのせいかもしれません。

 

この裏を出すときに使う筋肉輪状甲状筋」は程を作って、喉の無駄な力が入るのを防ぐ万能な筋肉なんです!!

の若返りを目指すのならまずはこの「裏高い声を出す練習」を小さいでいいのでしてください。

息を止める練習

えっ!?息を吐くとかブレスの練習じゃなくて息を止める練習!?と思った方。少し想像してみてください。

 

このの老化の原因のもう一つは【帯】が閉じきらなくなることです。

○呼吸をしているとき帯は完全に開いている状態です。

○私たち人間は常に呼吸しています。

 

そう!!!実はこの「息を止めること」をしないので帯を閉じる筋肉が衰えていくのです。

息を止める練習

○まず息をしっかり吸いましょう!

そのとき腹式呼吸ができるとベストです!

 

○そして息がしっかり入った状態で画像のように手を胸の前で組みます。

 

○グッと力を入れながらお互いの手を押し合ってください。

 

この練習をしていくと帯を閉じる筋肉が使われるので、が若返っていきます!

exercise

まだまだを若返らせる練習や、綺麗なにする練習はたくさんあります。

 

そんなあなたのを今より綺麗に、あの頃のようにハリのあるにしてみませんか。

大阪の【楽しすぎるボーカル教室】Lillaミュージックは、そんなのお悩みを解決したい方もたくさん通われています。

 

ぜひあなたのをもっと素敵に、みんなから「モテる」にさせてください!!

ぜひ体験レッスンのご受講やご質問などお気軽にお問い合わせお待ちしています。

Access

複数の駅からアクセス可能な通いやすさ抜群のLillàミュージックスクール

概要

店舗名 Lillàミュージックスクール
住所 大阪府大阪市中央区博労町4丁目7-7 南船場チェルシー6階
電話番号 090-3621-1397
営業時間 12:00 - 23:00
定休日 年中無休
最寄り 心斎橋駅より徒歩約5分

アクセス

Lillaミュージックスクールは心斎橋駅、本町駅、四ツ橋駅に囲まれた通いやすい場所に校舎があります。3つの駅から徒歩約5〜6分のアクセス抜群の位置にあります。仕事帰りや友人との約束のついでにお立ち寄りしやすい場所です。無料体験も大歓迎ですのでいつでもお待ちしています。
Contact

お問い合わせ

RELATED

関連記事