Voice

男の人と女の人じゃ歌い方の出し方は変わるのか。

皆さんも異性のアーティストの曲をってみたことはあると思うのですが、の高さももちろんなのですが、“歌い方”に困ったことはないですか。

最近のレッスンで女性の曲をいたい!

レッスンに来てくれる男性の生徒さんも多いです!!

 

そこで男の人と女の人のの出し方の違い、

喉や体の構造上の違いなどを説明して、どうやったら異性の曲を上手くうことができるのかを説明していきます。

男と女では喉などの、を作る“楽器”が違う!?

まず前提として皆さんに頭に入れてもらいたいのが、

 

男女関係なく、人は誰しも違う喉の形、体の作りをしているということです。

すなわち、男女関係なくの出し方は変わってくる!!

 

ということを頭に入れておいてください。

 

誰1人としておんなじ楽器を持ってないので

誰1人としておんなじ歌い方はできないんです。

男女ではの高さが違うのはなぜ??

それでは男女での高さが全然違うのはなぜなのでしょう。

もちろん骨格や筋肉量が男性の方がごついということもありますが、1番の原因はこちら、

 

それは図の【帯】というの元を作る器官が大いに関係します。

 

この帯が女性の方が男性に比べて、“薄くて細い”のです(例外はあります)。

 

ゆえに出るは優しい高い声が出やすいなってくるのです。

vocalcoads

の出し方は変えるべき!?(地)について

それでは歌い方をみていきましょう!!

ってみると「どこで裏にしたらいいの??」という疑問が出てくると思います。

 

女性のようにおうと思っても、地と裏の切り替えをうまくできなかったり、

逆に女性が男性のように、地高音まで張り上げられなかったりすると思います。

 

この理由としましても先程の帯の質量が大きく関わってきます。

 

女性の方は特に、地自体が(地声が出ているとき、裏声が出ているときの説明はこちら)薄く細いので、裏との質の差は目立ちませんし、

喉の形もあまり変えなくて済むので、比較的地を切り替えやすいと思います。(例外はあります)

 

しかし男性もしっかり練習を積んで、正しい発方法を学び習得できれば、女性のように地と裏の行き来はスムーズにできるようになります!!

 

すなわち、

女性のようにうまく高音の切り替えができないという方は何かしらの出し方が間違っているかもしれません。

vocalcords

結論

男性も女性も人間なのでついているものは同じ。

その人にあった発方法を学ぶべし!!

結論としまして、

女性も男性も、自分にあった発方法を学び、自分の理想とする歌い方を研究して、練習を積んでいくしかない。

と思います。

 

その自分にあった発練習やボイストレーニングの仕方がわからない方のために僕らボイストレーナーがいます。

 

ぜひ「自分にあった練習方法を知りたい」というリクエストも大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください!!

 

大阪の【楽しすぎるボーカル教室】Lillaミュージックスクール心斎橋校はあなたのの味方です。

Access

複数の駅からアクセス可能な通いやすさ抜群のLillàミュージックスクール

概要

店舗名 Lillàミュージックスクール
住所 大阪府大阪市中央区博労町4丁目7-7 南船場チェルシー6階
電話番号 090-3621-1397
営業時間 12:00 - 23:00
定休日 年中無休
最寄り 心斎橋駅より徒歩約5分

アクセス

Lillaミュージックスクールは心斎橋駅、本町駅、四ツ橋駅に囲まれた通いやすい場所に校舎があります。3つの駅から徒歩約5〜6分のアクセス抜群の位置にあります。仕事帰りや友人との約束のついでにお立ち寄りしやすい場所です。無料体験も大歓迎ですのでいつでもお待ちしています。
Contact

お問い合わせ

RELATED

関連記事