Phrasing

フレーズの語尾を制するものは楽曲を制する!?

Lillaミュージックのボイストレーニング解説ブログです。

みなさんはのフレーズの語尾曖昧にしてませんか?語尾が台無しになってしまうとその曲自体がダメになってしまう可能性があります!!

この機会にフレーズの語尾の処理の仕方覚えていきましょう!!

フレーズの語尾を制そう!

語尾の3つの処理の仕方

先に出した通り、語尾を蔑ろにしてしまうとその楽曲自体をダメにしてしまう可能性があります。

 

この機会に3つの語尾の処理の仕方お教えします!!

 

①しっかり切る

これはただただ適当に切るのではなく、自分が意図したところ、楽曲に馴染むところでフレーズを切る方法です。

また、思いがけないところでを切って、聴いている人をどきっとさせたりしても面白い歌い方になります。

 

 

フェイドアウトさせる

語尾のフェイドアウトさせていきます。

フェイドアウトのさせ方は、を“息”で消していく感覚でを消していけるとカッコ良い歌い方になります。

 

 

フェイクさせる

洋楽の歌い方を聞くとほとんどこの方法でを切っている気がします。またフォール(Mr.Childrenの桜井さんなんかがよく使う)させるのもここに入ります。

 

 

この3種類の方法を上手く自由に使いこなし、い上げていくことで、1ランク上のかっこいい歌い方ができます!

 

 

ぜひ試してみてください!!

 

 

Access

複数の駅からアクセス可能な通いやすさ抜群のLillàミュージックスクール

概要

店舗名 Lillàミュージックスクール
住所 大阪府大阪市中央区博労町4丁目7-7 南船場チェルシー6階
電話番号 090-3621-1397
営業時間 12:00 - 23:00
定休日 年中無休
最寄り 心斎橋駅より徒歩約5分

アクセス

Lillaミュージックスクールは心斎橋駅、本町駅、四ツ橋駅に囲まれた通いやすい場所に校舎があります。3つの駅から徒歩約5〜6分のアクセス抜群の位置にあります。仕事帰りや友人との約束のついでにお立ち寄りしやすい場所です。無料体験も大歓迎ですのでいつでもお待ちしています。
Contact

お問い合わせ

RELATED

関連記事