Novelbright

Novelbright(ノーベルブライト)さんのツキミソウの歌い方!!

みなさん(特に男性の方)もこの『ツキミソウ』をカッコよくカラオケやSNSでってみたい!と思ったことはありませんか?

 

Novelbrightの竹中雄大さんが余裕そうにってるので、自分にもえるかも!と思ってって、大失敗した経験はありませんか。

 

今日はその歌い方の出し方、竹中雄大さんぽくい上げるコツを伝授します!!

ツキミソウをいこなすための3つのコツ!

この『ツキミソウ』を竹中雄大さんみたいにカッコよくい上げるには大きく分けて3つコツがあります!!

 

その3つのコツをマスターして、この曲を気持ちよくい上げましょう!

 

 

その3つとは

 

1、子を超短く!

2、い初めのから裏を混ぜる

3、いかに支えを使って呼気圧を保っていけるか

 

というのが3つのコツなのですが、

1つずつ説明したいと思います。

Novelbright

ノーベルブライト ツキミソウ

3つのコツとは

01.

secret

を強く

まず一つ目のコツなんですが『子を強く出す』ということです。

 

「なんだそんなことかぁ」と思われた方もいらっしゃるとは思いますが、実はこのも奥が深い。

 

が弱いと実は門(帯の間の隙間)が締まりきらず、息漏れの原因になって高音が出にくかったり、力強いが出なかったりします。

 

 

ですので、子を強くしていきたいのですが、

それでは子を強く出すにはどうすれば良いでしょうか。

 

 

【デコピン】を想像して欲しいのですが

デコピンもゆっくり力を入れて打つより、タメてタメて力を抜いて打った方が勢いよく力強く打てます。

 

それと同じで、

なるべく『子を短く発する』

と自ずと子は大きく、力強くでます。

 

そんなふうにして、

 

 

コツその1

【子を超短く発する】

dekopin

02.

secret

い始めのから裏を混ぜる

この曲ツキミソウのい始め

♪出会いと別れ繰り返すたび 心をすり減らす♪

 

の『出会い』の『あい』のから竹中さんは裏を混ぜたっています!(無意識かも)

 

ですのでこの『心をすり減らす』の『こころ』のがF#(ファ#)と高いのですが自然に綺麗な色でい上げることができ、さらにサビの高いところも自然に力強い高音がガツンと出せます。

 

 

Lilla式メソッドでは裏の割合と地の割合を少しづつ変えながら色を調節して行く(ぜひアーカイブをご覧ください)のですが、

 

常に地と裏が混ざったうことが、お互いを行ったり来たりする上で1番スムーズに行く歌い方になっています。

 

 

ですのでコツその2として

い始めのから裏を混ぜる】

mix

03.

secret

いかに支えを使って呼気圧を高めれるか

みなさんもこのサビの

♪茜色のこの街眺めては♪

のところで力一杯息を吐いてないですか??

 

実はそれは息漏れに繋がり、にならない息が帯の隙間から流れるだけなので逆効果なんです!

 

じゃあどうすれば高音を力強く出すことができるかというと、

 

【呼気圧を最大限まで高める】ことが重要になってきます。

 

例えば昔みなさんも

水道の蛇口を指で押さえて、勢いよく出る水で遊ばなかったですか?

 

 

そんな風に支えを使って横隔膜と帯の間の圧力を高めてやる。

そうするとも大きくなります。

 

 

息を出すというよりは踏ん張る、気張る、イメージをした方が力強くは出ます。

 

 

ですので

コツ3としまして

【支えを使って呼気圧を最大限まで高める】

hose

この3つのコツを使ってこのノーベルブライトさんのツキミソウをカッコよくいこなしてみてください!

 

またわからないことなどあれば、いつでもお問い合わせください。無料体験レッスンも行なっておりますので、なんでも相談ください。

 

 

皆様のコロナ自粛の支えになれると嬉しいです。

 

 

過去のアーカイブはこちら

の出し方や、他の人気曲もたくさん解説しています。

Access

複数の駅からアクセス可能な通いやすさ抜群のLillàミュージックスクール

概要

店舗名 Lillàミュージックスクール
住所 大阪府大阪市中央区博労町4丁目7-7 南船場チェルシー6階
電話番号 090-3621-1397
営業時間 12:00 - 23:00
定休日 年中無休
最寄り 心斎橋駅より徒歩約5分

アクセス

Lillaミュージックスクールは心斎橋駅、本町駅、四ツ橋駅に囲まれた通いやすい場所に校舎があります。3つの駅から徒歩約5〜6分のアクセス抜群の位置にあります。仕事帰りや友人との約束のついでにお立ち寄りしやすい場所です。無料体験も大歓迎ですのでいつでもお待ちしています。
Contact

お問い合わせ

RELATED

関連記事